欲音ルコデスクトップマスコット配布ページ(配布終了)

概要

欲音ルコの誕生日を記念して作成したデスクトップマスコットアプリケーションの配布ページ。

更新情報

2015.11.17:Ver0.1 公開
2015.11.18:Ver0.11 若干の修正
2022.05.15:配布終了(忘れてたわけじゃないんだからね!)

インストール方法

以下2つをリンク先からダウンロードし、インストールさせてください。
※先にAdobe AIRをインストールさせてください。

Adobe AIR :実行ファイルを動かすためのランタイム。

DesktopRuko2015.air :デスクトップマスコットの実行ファイル。

操作説明

今のところ特にできることはありません…。アイドル状態で何種類かのアニメーションが延々と続きます。
ルコ上で右クリックするとメニューが表示され、クリックするとアプリケーションが終了します。
今後少しずつアニメーションやギミックを増やしたりする…と思う。

その他

自分は絵が描けないので以下の方法で作成しました。
1.Blenderで3Dモデルを作成し各パーツごとにレンダリング
2.GIMPで微調整し1枚の画像ファイルに書き出し
3.Live2Dで各種パラメータを編集
4.Adobe AIRでアプリケーションにしています。
※アニメーションは、Live2Dでサンプル用に用意されているものを使っています。

Live2Dの勉強を始めたばかりなので取り急ぎこんな感じです。
(口が開きっぱなしでアホの子みたいになっててごめんねルコちゃん…)
Live2Dのモデルとアニメーションデータは、形になったら配布しようと思ってます。
ギミックに関しては、プログラム(ActionScript3)を最近書いてないのでリハビリが必要でつ…。
HTML直打ちで見辛くててすみません (>_<)

連絡先

Twitter: @Asobiti

copyright(C)2009-2022 Asobitirasuya

inserted by FC2 system